日々のつらつら

つらつら書きなぶるよ

「君の名は。」の評判・感想について

内容

秒速5センチメートル』(07年)、『言の葉の庭』(13年)など意欲的な作品を数多く作り出し、
次世代の宮崎駿、ポスト細田守と称される気鋭のアニメーション映画監督・新海誠
美しい色彩で描かれるすれ違う男女の物語を、精緻な風景描写と繊細な言葉によって紡ぎ出す“新海ワールド"は
世代や業界、国内外を問わず大きな刺激と影響をおよぼしてきた。
その新海誠監督の待望の新作となる『君の名は。』でキャラクターデザインを務めるのは、
心が叫びたがってるんだ。』(15年)などで新時代を代表するアニメーターとなった、田中将賀
また、『千と千尋の神隠し』(01年)など数多くのスタジオジブリ作品を手掛けた、アニメーション界のレジェンド、
安藤雅司を作画監督に迎えるなど、日本最高峰のスタッフがスタジオに集結。音楽はその唯一無二の世界観と旋律で、
熱狂的な支持を集めるロックバンド・RADWIMPSが担当する。
声の出演として、三葉が夢の中で見た男の子・瀧役に同世代の中でひときわ異彩を放つ演技派俳優、神木隆之介
そして、自らの運命に翻弄されていくヒロイン・三葉役を、オーディションでその役を射止めた上白石萌音が務める。

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉、そして、東京に暮らす男子高校生の瀧。
出会うはずのない二人は、ある日、お互いの存在を知る。それは、心と身体が“入れ替る"、不思議な夢の中で……。
少年と少女が経験する恋と奇跡の物語。世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」。
新海誠はその物語を圧倒的な映像美とスケールで描き出す。

誰もが経験したことのない、アニメーションの新領域。
新たな“不朽の名作"が、この夏、誕生する!

記者会見

 俳優の神木隆之介(23)が28日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで声優を務めたアニメ映画「君の名は。」(新海誠監督、公開中)の舞台あいさつを行い、海外映画祭への参加を熱望した。

 26日に公開初日を迎え、2日間での興行収入は7・7億円。60億円を狙える好スタートを切った。世界85の国と地域への配給も決まり、神木は「海外でレッドカーペットを歩きたい。世界中の方々に見てもらえたことが実感できそうですよね」と夢舞台に思いをはせた。

主要キャスト

立花瀧(たちばなたき/声優:神木隆之介f:id:hisatsugu79:20160826221125j:plain

東京の都心に暮らす男子高校生。父親と二人でマンション暮らし。喧嘩っ早いがバイトや高校生活は楽しそう。バイト先の奥寺先輩に憧れていた。建築や美術へのセンスがあり、絵が上手である。

宮水三葉(みやみずみつは/声優:上白石萌音f:id:hisatsugu79:20160826221133j:plain

岐阜県の山奥の田舎町、糸守町の宮水神社に仕える巫女。狭い村社会に窮屈さも覚えており、都会の華やかな生活に憧れを持つ。

奥寺ミキ(おくでらみき/声優:長澤まさみf:id:hisatsugu79:20160826221159j:plain

瀧のアルバイト先の年上の先輩で男子たちの憧れの存在。序盤では瀧の恋人候補、中盤以降は良き先輩としてストーリーに絡む。

宮水一葉(みやみずいちは/声優:市原悦子f:id:hisatsugu79:20160826221208j:plain

三葉と四葉の祖母で、宮水神社の神主。三葉の父親のトシキから三葉、四葉を引き取り女手一つで育てている。







twitterの感想





個人の感想

  • みんな感動、感動話だと言ってますね。
  • まだ見れてないです。。。
  • 映画見る前に予習していきます。。




===